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どうも!志賀創建ですが?

お仕事のことやらバイクのことやら 色々ぶつぶつします、 今お住まいの家や、これからのマイホームの疑問、質問にも、 可能な限りお応えします

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A山ツー

ウーンウーン(´;ω;`)
筋肉痛で体が…
情けなや。

某A山まで〜車にバイク背負って、一日中遊んできましたよ。
ついて行くだけで精一杯だったもんで写真撮れませんでした


今回は、ミスター林友、さとやん氏が途中でリタイア、
塾長のmちん氏もマシントラブルのため〜放置プレイ
トドメの私は山奥でヒューズ切れ ☆⌒(>。≪)
手持ちのヒューズは一つだけ…
何とか下山出来ましたが、 ヤバかったなー

電装関係が以前より怪しいとは思っていたのですが、新車購入から一年ほどだったため
大丈夫だろう…。
なんてタカをくくっていたら… 皆さん危ないでっせ。

一人で行ってたら   あわわわ   (;´Д`)

今までは、ハイゼットバンをトランポとして使用して来たのですが、
長距離ではダリい!とか
なんでプライベートで仕事車に乗んなきゃいけないの?! とか
道具降ろすのダリい!
などのわがままで、乗用車の デリカD:5をトランポ化しました

D:5は、そのままではバイクを積み込むのは不可能なんですが
(シート外したりすればできるかな?)
宮武開発鉄工さんより、素晴らしい製品が販売されています

宮武開発鉄工は、こちらから

バイクを積むとこんな感じ
DSC_0024[1]_convert_20130603214129



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DSC_0026[1]_convert_20130603214256

ラチェット式のタイダウン3つ有れば、しっかり固定出来ます
高速道路などを利用される場合は、サービスエリアなどで休憩しながら、ベルトの緩みなどをチェックされることをおすすめします  (私の場合全然大丈夫でしたが)
 
HPには無いのですが、折りたたみ式タイプではなく、ストレートタイプをお薦めします
電話で確認してみて下さい。

防錆塗装が少し弱いのが残念ですが、Eクラスのヒッチ、二本出しのキャリアーの安定性、
これだけの性能があってのこの値段! 日本製!
この手の製品で一番だと思いますよ。

この写真を 林友の貴公子かすにんさんに捧げます


有難うございました!!
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コメント

こ れ は !!
凄い興味があります。是非とも現物が見てみたくなりました。
今回使ってみた感想を教えて欲しいというか・・質問があります。

①運転していて車幅が気になりませんか
 
②リアにバイクの重さが来る影響ってありますか。
 (ハイエースはボディーが弱いから気になる)

③バイクの固定って、キツメにしないとバイクのハンドルが
 車に当たるとか・・・そういう感じしますか?

かすにん|2013-06-03
④取り付け 取り外しって、手間無くできますか?
 Vorさん位ぐらい簡単に出来るのか知りたいです!
かすにん|2013-06-03
キャリアについて
かすにんさんこんばんわ

実際使用してみての感想ですが、あくまでd5の場合です

車幅はヤッパリ気になります、WRFは長いのでどうしてもリアタイヤがはみ出ます、運転には右側(はみ出たほう)に気を配る必要が有ります、 あと
はみ出ているので違反です。
捕まった!という話は聞いたことないですが

リア荷重
d5は牽引フックを外して取り付けるタイプでしたので
強度的には大丈夫かと、
段差とかも、少々乱暴に乗り越えてみましたが、問題ありませんでした、
ハイエースボデーが弱いのは以前から聞いてましたが、
強度についてはDMDに直接電話で聞いて見るほうが正確です
丁寧に答えてくれますよ。

固定方法
タイダウン3つで完璧に固定できます、フロントタイヤを乗せるピン (長いの2本)は、使わないほうがガッチリ固定できます。
スロットル側のグリップエンドがリアガラスに当たる可能性があるので、写真では見にくいですが、スタイロフォームをあてがって養生テープで止めました。
挟み込んでるガラス側のベルトをやや強めに締めて、軽くあてがったまま固定して見ました。

レポはこんな感じです
ボデー強度意外は問題無いと思いますよ
私は気に入ってます。
他にも何かあればお答えしまーすヽ(*´∀`)ノ
ヨシボゥ|2013-06-03
あっ4番があった!
積み降ろしですが
ストレートタイプ、ステップラダー付きを頼んだので楽ちんです、
一人でも心配ありません。
写真では分かりにくいですが、バイクの手前にくっついてる奴です

本文でもふれていますが、折りたたみ式はダメです。
明らかに強度不足です。
メールじゃなくて電話で、ストレートタイプでラダー付きで、一度見積もって貰ったほうが良いです
メールは返事が遅いです
私は折りたたみ式を買ってみたんですがバイク乗せたとたん、くにゃりとへの字に曲がりましたWWW
勿論そのあとストレートタイプに無料で変えてもらいました。
ヨシボゥ|2013-06-03
あっ、質問の意味間違えた
ご免なさい
脱着ですが、ピンを抜いて引っこ抜くだけです
楽ちんです

勿論ヒッチメンバーは付いたままですが、ヒッチボールをつけなけりゃ車検もそのままOKです
ヨシボゥ|2013-06-04
日曜日は私くしめ主催のイベントに遠来頂きありがとうございました。そしてキック地獄、大変お疲れさまでした…

あっ、当日はヒッチキャリアのテストだったんですね! あれは行き帰り、かなりじろじろ見られたんじゃないですか? めちゃめちゃ目立ってましたよ。

聞けばまだ、バイクもほぼ吊し状態だとの事。是非、故障を直してセッティング煮詰めての再チャレンジお待ちしています! 今度は前のほうを走って頂こうかな?、なんちゃって♪

またお会いしましょう!
ナカノリ|2013-06-04
おいらのインプじゃ絶対無理ですね。
フレームひん曲がるかもww


今年はGWツーが仕事で頓挫してから全然走れていませんよ~。
F山も世界遺産の関係で走りづらいし。
I原サーキット走行会の企画を是非!
ジクリバー|2013-06-04
ナカノリさん
Fですが、明日ドック入りします。
ついていくのがやっとでしたよ!
トップは無理でしょう!

ジクリバーさん
l原サーキットですが、今週中にロケハン行ってきますよ。
正確な位置を確認して来ます!
少々お待ちを。( ̄▽ ̄)ゞ
ヨシボゥ|2013-06-04
人馬共に3時間以上放置されたmちんです それも死体遺棄現場で・・・

 
Aはそんな事情とは裏腹にいつも楽しいですね、今まで雨でも雪でも楽しんで来ました。

WR、完璧に直してリベンジして下さい。WRはそんじゃそこらじゃ故障しないマシンですので完璧になれば一生ものですよ!
mちん|2013-06-05
mちんさん、お疲れ様でした ( ´ ▽ ` )ノ

登って下ってバラシ…また登って~バラシ。
そんな姿が目に浮かびます。

WR
今日バイク屋で見てもらいました、
原因はアースの接続不足かもしれません、とのこと。
ステムに止めてありましたが、ステムではベアリングを通じてしかボディーに通電しないため、接続不良が起こりやすいそうです。 ムムム~ 私はよくわかりませんが?
ヒューズも15Aに変えて
取り敢えずはこれで様子見ます。
ヨシボゥ|2013-06-05
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