どうも!志賀創建ですが?

お仕事のことやらバイクのことやら 色々ぶつぶつします、 今お住まいの家や、これからのマイホームの疑問、質問にも、 可能な限りお応えします



その後~WR250F

少々ぐあいの悪い我がマシン…

ヒューズの件は、アース不足が原因のようです。
再度配線を見直し、暫く様子見で。

もう一つが、アクセルガバ開けすんとエンストする件。

この間のツーの時会話に出てきた、某ゴーストガレージさんの小さなパーツ。
そう、某ボ○センのクイック○ョットのそっくりさんww

買っちゃいました (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

でもWRFって、キャブへのアクセスがとってもめんどいね!
DSC_0064[1]_convert_20130616222457

こんな感じだもの… (´・ω・`)


なんで、下の隙間から板ラチェ式のドライバーで無理やり開けましたよ~。
自分、手が異常にデカイので苦労しましたが。
DSC_0065[1]_convert_20130616222333
さて、どっちが純正でしょ~か?


正解はしだりです。

新しい方が、穴が一個多いです、  んー
だからどうなの?って感じですが、捉えず買っちゃったので付けます
因みに、外す時より付ける方が大変だった…

夕方からの作業だったから日が落ちたらマズイので、急いで復旧!

結果発表~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暖機を終え、いざ発進!!
これは意外、アクセルグリグリ…バァンバァン

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  これぁイイーや!  やったエーッ

調子に乗ってグリグリ…ごほっごほっ..すぽん。
あれっ、止まっちゃった。
どうやら100%とはいかないみたいですが~明らかにレスポンスが違います。

早速またがって試乗。
下から上まで元気元気~、一気に吹け上がる気がしますョ、これは。

暫く乗り回してみましたが、不調は改善されました!
お値段¥5980!!
ボイ○ンの三分の一ぐらいでこの成果は素直にすごいと言い切れます。

同じ症状でお悩み方
オススメですよ。  (*´∀`*)




有難うございましたっ!!





A山ツー

ウーンウーン(´;ω;`)
筋肉痛で体が…
情けなや。

某A山まで〜車にバイク背負って、一日中遊んできましたよ。
ついて行くだけで精一杯だったもんで写真撮れませんでした


今回は、ミスター林友、さとやん氏が途中でリタイア、
塾長のmちん氏もマシントラブルのため〜放置プレイ
トドメの私は山奥でヒューズ切れ ☆⌒(>。≪)
手持ちのヒューズは一つだけ…
何とか下山出来ましたが、 ヤバかったなー

電装関係が以前より怪しいとは思っていたのですが、新車購入から一年ほどだったため
大丈夫だろう…。
なんてタカをくくっていたら… 皆さん危ないでっせ。

一人で行ってたら   あわわわ   (;´Д`)

今までは、ハイゼットバンをトランポとして使用して来たのですが、
長距離ではダリい!とか
なんでプライベートで仕事車に乗んなきゃいけないの?! とか
道具降ろすのダリい!
などのわがままで、乗用車の デリカD:5をトランポ化しました

D:5は、そのままではバイクを積み込むのは不可能なんですが
(シート外したりすればできるかな?)
宮武開発鉄工さんより、素晴らしい製品が販売されています

宮武開発鉄工は、こちらから

バイクを積むとこんな感じ
DSC_0024[1]_convert_20130603214129



DSC_0025[1]_convert_20130603214220



DSC_0026[1]_convert_20130603214256

ラチェット式のタイダウン3つ有れば、しっかり固定出来ます
高速道路などを利用される場合は、サービスエリアなどで休憩しながら、ベルトの緩みなどをチェックされることをおすすめします  (私の場合全然大丈夫でしたが)
 
HPには無いのですが、折りたたみ式タイプではなく、ストレートタイプをお薦めします
電話で確認してみて下さい。

防錆塗装が少し弱いのが残念ですが、Eクラスのヒッチ、二本出しのキャリアーの安定性、
これだけの性能があってのこの値段! 日本製!
この手の製品で一番だと思いますよ。

この写真を 林友の貴公子かすにんさんに捧げます


有難うございました!!

プロフィール

ヨシボゥ

Author:ヨシボゥ
神奈川県の海の方に生息しております 
ヨシボゥです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
