どうも!志賀創建ですが?

お仕事のことやらバイクのことやら 色々ぶつぶつします、 今お住まいの家や、これからのマイホームの疑問、質問にも、 可能な限りお応えします



ザ、師走!!

更新、滞っておりました。
叱られました  

ヨシボゥでっす

林友忘年会&A山ツーレポートです

肝心な忘年会は私用で遅れてしまいました、この場を借りましてお詫びいたします~m( __ __ )m

駆けつけ三杯と申しますが、私めは~
ナメクジに塩、ヨシボゥに酒ってなものでして
わずか三口で赤ら顔(*^_^*)
情けなや...



翌日動画

隣に居るのはユーさん、
どのルートが良いかしらん♪
そんな会話もツーリングの醍醐味デス

この山は私的には、林友ツ-の中ではかなりの難所。
レベルが高いのです(><)



今回は前より少しはマトモに走れてるみたいだけど。
あまり飛ばすのが得意ではないもので
かなり置いて行かれてますね。

後ろの方にはかなり迷惑をかけているのではないでしょうか?
ごめんなさい うへへ~


途中、休憩中のvorさんとじゃれる
爽やかな疲労感に浸る二人。

しかし、この御方も速いんす!
あっという間に引き剥がされます。
うっ

怖ェェ

そんな感じの年末林友ツー
お腹いっぱいの珍道中でした。

企画して頂いたナカノリ様、
お忙しい中、楽しい忘年ツーリングを有難う御座いました

林道友の会の皆様、
皆様に出会わなければ、バイクの本当の楽しさも知らないままでした

感謝、感謝!!

また会えるのは、暖かい春ですね、
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ
また来年、元気な笑顔で会えるのを楽しみにしております m( __ __ )m
















ロケハン!!

某、○○ハラサーキットです。
場所は当てずっぽうでしたが、ドンピシャでしたよ( ´艸`)

詳しい場所については、伏せさせていただきますが~。



最後の方のガレ場は一人では行く気がしませんでしたよ。

ハイカーが多いので、かっ飛ばしは厳禁です、
嫌われてしまっては全て台無しですので。




ぐるぐる、行ったり来たり~
けっこうハードです。

支線もあちこち有りましたョ
さぁ!!
探索隊結成だー  ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、あ〜テスト、テスト。

今日は早く帰って来たので、AIRPROのテストしてみました。

[広告] VPS

ジャイロセンサーが不安定です
ムービーが横向きだー

なんか低画質しか投稿できないな。
性能の方は満足できますね、

いい買い物でしたよ。

youtube版、こっちのが高画質です。
有難うございました

ツーレポなしですが。

林道友の会、長野ツーリングが終了しました!!
いや〜楽しかった、
皆様有難うございました。

今回もついて行くのがやっとだったもんで、画像はないのですが
お題はきちんとありますデス。

DSC_0105[1]_convert_20130814194221
今回御指摘がありました、キャブセッティング。
南海部品にて購入しまして

今まで170番だったのですが
平地の地元でもサイレンサーからパンパン音がしてました。
そりゃー長野じゃ尚更濃いよね (^┰^;)ゞ

168、165、162、を購入
取り敢えず168で...

こりゃすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
全然違うぞ!!  なにこれ?
新車で購入して、フルパワーもすべてショップ任せで、キャブは今まで一度もいじってなかった
こうやっって少しずつ変態になって行くのかしら?


プラグの先をチェック...問題なし!
標高1000以上で 165~162かな?
あとはビビらず、フルスロットルだね。

あとはツーレポの件ですが...

DSC_0110[1]_convert_20130814194633
コレさえあれば~

皆さんからは、コンツァーやゴープロをお勧めしてもらいましたが、
予算の関係もありまして、エアプロに決定!!

DSC_0107[1]_convert_20130814194457
なんか、プレデターみたいでカッコイイ。
 
色といい、デザインといい、メットにバッチリ馴染んでます

毎回イッパイイッパイなツーリングでも、これならいい画が録れそうo(^▽^)o
試し録りしたら、またレポート致しますね。




有難うございました!   ( ´ ▽ ` )

A山ツー

ウーンウーン(´;ω;`)
筋肉痛で体が…
情けなや。

某A山まで〜車にバイク背負って、一日中遊んできましたよ。
ついて行くだけで精一杯だったもんで写真撮れませんでした


今回は、ミスター林友、さとやん氏が途中でリタイア、
塾長のmちん氏もマシントラブルのため〜放置プレイ
トドメの私は山奥でヒューズ切れ ☆⌒(>。≪)
手持ちのヒューズは一つだけ…
何とか下山出来ましたが、 ヤバかったなー

電装関係が以前より怪しいとは思っていたのですが、新車購入から一年ほどだったため
大丈夫だろう…。
なんてタカをくくっていたら… 皆さん危ないでっせ。

一人で行ってたら   あわわわ   (;´Д`)

今までは、ハイゼットバンをトランポとして使用して来たのですが、
長距離ではダリい!とか
なんでプライベートで仕事車に乗んなきゃいけないの?! とか
道具降ろすのダリい!
などのわがままで、乗用車の デリカD:5をトランポ化しました

D:5は、そのままではバイクを積み込むのは不可能なんですが
(シート外したりすればできるかな?)
宮武開発鉄工さんより、素晴らしい製品が販売されています

宮武開発鉄工は、こちらから

バイクを積むとこんな感じ
DSC_0024[1]_convert_20130603214129



DSC_0025[1]_convert_20130603214220



DSC_0026[1]_convert_20130603214256

ラチェット式のタイダウン3つ有れば、しっかり固定出来ます
高速道路などを利用される場合は、サービスエリアなどで休憩しながら、ベルトの緩みなどをチェックされることをおすすめします  (私の場合全然大丈夫でしたが)
 
HPには無いのですが、折りたたみ式タイプではなく、ストレートタイプをお薦めします
電話で確認してみて下さい。

防錆塗装が少し弱いのが残念ですが、Eクラスのヒッチ、二本出しのキャリアーの安定性、
これだけの性能があってのこの値段! 日本製!
この手の製品で一番だと思いますよ。

この写真を 林友の貴公子かすにんさんに捧げます


有難うございました!!

プロフィール

ヨシボゥ

Author:ヨシボゥ
神奈川県の海の方に生息しております 
ヨシボゥです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
